新着情報

新着情報News

2022.11.24

弊社 新サービスについて

弊社 新サービスについて

弊社の新たな取組みについてご案内致します。下記サービスは無料でございますので、是非ご利用ください。

・「支承に関する講習会」の動画を配信
支承は昨今、橋梁において上下部接続部との名称で着目される重要な部材として扱われております。そこで、学生時代にあまり深く学ぶことが無く、興味を持てなかった支承について知っていただくために、若手技術者向けに講習会を実施して参りました。しかし、講習会だけでは限られた方に向けたものになってしまうため、今回、動画を無料で配信させていただくこととしました。

・「予備設計用概略設計ツール」をHPにアップ
本ツールは予備設計時の概略検討として、概算での工事費算出、橋梁概略計画にご活用いただければとの思いで作成したツールです。詳細検討まで行う時間は無いが、短時間で目安となる形状や概算価格が知りたいお客様のご要望に応えるWebシステムです。 製品各種サイズは最大鉛直反力ごとにラインナップ、製品の概算価格と水平力分散型ゴム支承のせん断剛性の目安をページ内に表示。概略形状CADデータのダウンロードが可能です。是非ご活用ください。

・3Dプリンターで作成した製品模型を貸出
製品模型は、ボルトやアンカーなどを取り外すことで、各部品に分解が可能です。 製品の細部についてご理解いただけると思いますので、ご用命の際には下記URLからお問合せいただくか、お電話にてご連絡ください。 現在は、FxSB、HiPS、UCB、BBアタッチメント(リブタイプ、ボルトタイプ)を取り揃えています。
URL:https://www.mgb.gr.jp/bbm/contact/index.html
TEL 03-3517-9863

今後とも新たな製品開発や取組みにより、お客様のお役に立てるよう努力して参ります。 よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ